さな☆ちん案内板

1995(平成7)年7月17日生まれ。かに座。O型。身長147cmの女です。

デジモンシリーズ!教えます!Part3「和田光司編」

皆さん!ども!さな☆ちんです(・ω・)ゞ!

 

今回はデジモンの主題歌シンガーについてお話したいと思います。

 

 皆さんはデジモンの主題歌で代表的な歌手はご存知ですか?デジモンファンにとっては神のような存在。それは和田光司さんです。今回は和田さんについてお話します。

f:id:sa7to:20201017215936j:plain

 

 

和田光司とは?

 1974年生まれで京都府出身。
 初期のデジモンアドベンチャーの主題歌「Butter-fly」でメジャーデビューを果たし、それ以来デジモンシリーズのほとんどのop曲を手掛けた。


デジモンといえばこの人!といっていいほどかけがえのない存在である。


 しかし、2003年に上咽頭ガンを患っていることが発覚。同年4月に開催されたデジモンシリーズ終了記念のライブで活動休止を宣言する。(ちなみに、本当にデジモンシリーズも2003年で一度終了している。)
 2005年に療養から復帰。手術や放射線治療により一時は声を失ったが声が出るようになったため、活動を再開。そして、翌年の11月、「デジモンセイバーズ」のOP2「ヒラリ」でメジャー復帰を果たす。
 2009年には10周年として「Butter-Fly~Strong Version~」をリリースした。
 2011年、またもやガンが再発。再び治療に専念するため同年10月に活動休止をした。2年後の2013年10月には活動復帰したことを発表。
 2015年7月にソロライブを予定されていたが、6月に体調不良となり以降のライブやイベントへの出演が中止となった。
 同年11月に上映した「デジモンアドベンチャーtri.(トライ)」の主題歌「Butter-Fly~tri.Version~」が最後のレコーディング曲となった。

2016年4月3日、早朝、上咽頭ガンにより死去。享年42歳。

 同月26日に「和田光司 お別れ会」が執り行われ、2年後の8月30日に”和田光司 三回忌追悼ライブ「不死蝶(バタフライ)よ永遠に」-We Love DiGiMONMUSiC-”が行われた。

 

和田光司さんのグッとくる話

  和田光司さんと言えばデビュー曲で代表曲でもある「Butter-Fly」ですが、実はある意味兄弟曲といわれている曲があるんです。それは、

 

デジモンセイバーズOP2「ヒラリ」


この曲は先ほど説明した通り和田光司さんの復帰ソングなんですが、実はヒラリの歌詞の中に復活したと分かる一節があるのです。それは、冒頭の

傷ついた羽が キセキを呼び起こして 再び舞うよ

という一節。これは、

 

傷ついた→(おそらく) 声のこと

羽が→デビュー曲「Butter-Fly」

キセキを呼び起こして→声が出せたこと

再び舞うよ→再び歌える

 

 

となっていると解釈できる。ちなみにこの話はファンの中でも有名な話で、すごく胸アツになっている。

 

まとめ

 いかがでしたか?和田光司さんはほんとにデジモン界では欠かせない人亡くなった今でも親しんでいる方もいると思います(もちろん私もその一人ですが)。良ければ一度皆さんも聞いてみてください!きっと、テンションがあがると思います。


【立体音響】Butter-Fly

 

 

 

それでは、またここでお会いしましょう(@^^)/~~~

 

 

 

前回の記事☟

 

sanachinblog.hatenadiary.com

 

 関連記事☟

 

sanachinblog.hatenadiary.com

 

 おススメ記事☟

  

sanachinblog.hatenadiary.com

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらもよろしくです(・ω・)ノ

Twitter

髙浪紗都子(たかなみさとこ)@絶賛舞台勉強中! (@TnamiSato) | Twitter

Instagram

https://Instagram.com/sa7to_95

spoon

 https://www.spooncast.net/jp/sanato_1995

 

ついでにここ☟もぽちっとなとしてくれると嬉しいです(o^―^o)


人気ブログランキング


エンターテインメントランキング


日々の出来事ランキング